

リード購入

ピクシーちゃんのリードが壊れてしまったので新しいリードを買いました。

ついでにアンディー君とラブちゃん&純ちゃんの分もそろそろナスカンの部分がへたってきたので壊れたとき用に予備として購入しました。

ランブルウォークメイトのLサイズで色は黄色、緑、青の3色です。

現在赤と黒を使用しているのでこれで5色揃いました。後ピンクをそろえれば6色全部揃うことになります。

さてわんこ達の写真。

1枚目:ソファーベッドの上で左右対称になって眠るピクシーちゃんと黒たん。

2枚目:ラブちゃんは丸まって。

3枚目:純ちゃんは四肢を伸ばして。

4枚目:アンディー君も丸まって。

5枚目:骨の取り合い。ラブちゃんとピクシーちゃん。

6枚目:同じく。5枚目とほとんど同じ構図です。

7枚目:ピクシーちゃんに骨をとられてふて寝するラブちゃん。

8枚目:アンディー君。

9枚目:ピクシーちゃんアップ。

侍JAPAN優勝!

とりあえずWBC優勝して良かったです。

2連覇おめでとうございます。

WBCは今日で終わってしまいましたが高校野球、そしてサッカーのW杯アジア予選、プロ野球開幕etcとスポーツイベント盛り沢山なんでしばらくは楽しめそうです。

会社の方はとりあえず6月はボーナス出るみたいでほっとしています(半減ですが)。

しばらくは不況続きそうですね。

さて今日のわんこ達。

1枚目:一心不乱に骨をかじかじする黒たん。

2枚目:ラブちゃん。

3枚目:ピクシーちゃんアップ。ちょっと迷惑そう。

4枚目:アンディー君。眠そうです。

5枚目:アンディー君。うとうと・・・。

6枚目:ピクシーちゃんと&君。

7枚目:純ちゃん。

8枚目:ピクシーちゃん。

9枚目;ラブちゃん。

10枚目:アンディー君。骨をかじかじ。

11枚目:&君。カメラ向けるとガンつけます。

12枚目:黒たんは睡眠モード。

13枚目:ピクシーちゃん。てへっ。

14枚目:&君眠そうです。

15枚目:純ちゃんも眠そう。

16枚目:ラブちゃん。

17枚目:アンディー君。外が気になる様子。

侍JAPAN決勝進出!

WBCもいよいよ大詰め。準決勝では見事米国を破って決勝進出!仕事中は試合がどうなっているのか気になって仕方が無かったです。決勝は5度韓国と。2連覇なるか?楽しみです。明日も仕事が手につかないんだろうな・・・。

さてわんこ達。

お散歩&ご飯の後なんでみんなまったりしています。

1枚目:純ちゃんとラブちゃん。睡眠中。

2枚目:ピクシーちゃんとアンディー君。やっぱり睡眠中。

3枚目:黒たん。同じく睡眠中。

4枚目:&君。

5枚目:4枚目の続き。体をくねくね。見た目がまるで海老みたいなので海老ダンスと呼んでいます。散歩の途中にもよくやってます。

外は暴風雨で外出出来ないのでわんこ達とうちの中でごろごろ。

折角の休みだというのに何か勿体無いですね。

わんこ達の様子。

1枚目:ゴロゴロする黒たん。

2枚目:眠そうな純ちゃんと&君。

3枚目:純ちゃんと&君その2。

4枚目:アンディー君は四肢をおもいっきり伸ばしてごろごろ。

5枚目:ラブちゃんはソファーベッドの上でごろごろ。

6枚目:ピクシーちゃんは床の上。

7枚目:おもちゃを取り合う純ちゃんとアンディー君。

8枚目:ラブちゃんもおもちゃを欲しがってわんわん。

9枚目:おもちゃをとりあう純ちゃんとピクシーちゃん。&君は避難中。

10枚目:黒たん。

11枚目:ラブちゃんがピクシーちゃんからおもちゃを奪取。

12枚目:ラブちゃんと引張りっこ中。

13枚目:おもちゃを離さないラブちゃん。

14枚目:おもちゃに注目するレト達。

15枚目:おもちゃを取り合うピクシーちゃんとアンディー君。

16枚目:黒たんアップ。

17枚目:同じく黒たん顔アップ。耳の毛も大分生え揃ってきました。

18枚目:コタツに潜って眠る黒たん。

19枚目:同じくコタツで眠る&君。

純ちゃん入院

純ちゃんが1週間前の日曜日散歩中にへたりこんでしまい、そのまましばらく動けなくなってしまいました。家からだいぶ離れたところだったので休み休みやっとの思いで家までたどりつきましたが、夜もごはんとおやつを食べれなかったのでこれはただ事では無いと思い、翌日急遽会社を休んで動物病院に駆け込みました。

うんPのほうも真っ黒な液状で病院で見てもらったら血がまざっているようでした。

体重のほうも大分落ちていて19.5Kgでした。

検査の結果、赤血球の値が非常に少なく、貧血の為倒れたようです。

それも急性ではなく慢性的なもののようでした。

そのまま緊急入院ということに。

2日ほどで退院しましたがしばらくは通院が必要で長期戦になりそうです。

 

久々わんこの写真。みんな寝てます。

1枚目:アンディー君

2枚目:手前から純ちゃん、黒たん、&君。

3枚目:ラブちゃん、ピクシーちゃん。ピクシーちゃんソファーから落ちそう・・・。

4枚目:黒たんと&君は左右対称。

5枚目:純ちゃんがいた所にアンディー君移動。丸まって寝てます。

6枚目:純ちゃんは床に移動。

7枚目:ラブちゃんとピクシーちゃん。

8枚目:&君と黒たん。


 


 

