スポンサーサイト


タイトルなし

今日は黒たんの皮膚病診察とアンディー君の8種ワクチン注射の為に動物病院に行ってきました。黒たんの検便も。検便の結果、前に見つかった寄生虫はマンソン裂頭条虫だということが判りました。蛇や蛙を食べると感染するものなので、心当たりは充分ありましたがやっぱりという感じです。駆虫薬高いんだよなぁ(1錠5千円する)。皮膚病のほうは細菌性のものでした。片方の耳だけでなく毛片方の耳の毛も大分抜けてきてしまいました。完治するまで時間がかかるものなので気長にやっていこうと思います。

アンディー君のほうは、体重が31.9Kg。おおっ、減量作戦の効果がでてる(前回比約3Kg減)。目標の20Kg台まであと一歩。やっぱり1頭ずつ順番に部屋の外に出してご飯あげるようにしたのがよかったのかも。他のわんこの分迄食べること無くなったし。でも動物病院で会った別のフラッティー君と比較するとまだまだ太いなぁ。去年の今頃は24Kgだったので戻るまでまだまだ道のりは遠いですね。ところでアンディー君は待合室でハムスター君の籠に入った餌を何とか食べようと籠に異常に固執して食いしん坊ぶりを発揮してハムスター君の飼い主さんにあきれられていました(ちなみにハムスター君は籠の外で飼い主さんに抱かれていました)。

さて、久しぶりに写真。

1枚目:アンディー君を枕がわりにする純ちゃん。

2枚目:布団の上からあぶれたピクシーちゃん。

3枚目:2階から写した&君。

4枚目:手前は2階にいる黒たん。&君は1階に下りていこうとしています。

5枚目:&君。後ろ追いかけながらパチリ。

6枚目;黒たん。まだ2階にいます。

7枚目:先に1階に下りて階段の途中で留まる&君をぱちり。

8枚目:2階にいる黒たんをぱちり。まだ荷物が積み重なってますねぇ。

9枚目:&君。階段を下りようとしています。

10枚目;黒たんもおりてきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w(°0°)w オォー!!
アンディ君31.9kg。だいぶ体重が減ったね~。
今度、会うときが楽しみだ。
黒タンは、やっぱりだねー。
でも細菌性の皮膚病って、他の子には影響ないの?
あと、まずダンボールから物を出しちゃおう。
そうすれば、整理するのが進むんじゃない?
あっ!人のこと言えないか。(・ω・`=)ゞ

みんな一緒に、お家の中に暮らせて、楽しそう!
アンディー君と純ちゃんは、仲いいのね0(^▽^*三*^▽^)0

細菌性の皮膚病って、どうやって治療するんでしょうかぁ~
やっぱ塗り薬なんですかね(・ω・ )

うちのワンの場合は、塗り薬でした(*^-^*)
でも、友達(人間)がつけてた薬と一緒でしたギョッ!Σ(・oノ)ノ ・・・・で
調べてみたら、けっこう人間の薬が、多かったので、びっくり(ー△ー;)エッ、
飲み薬もですよ~デカワンだから?

けまみさん&犬小屋さんへ
うちの場合は錠剤です。
細菌性の皮膚炎は、他の子にもうつってます(軽度ですが)。黒たんはうちの子になった頃(8月)からで最初はおなかのあたり(もう直りましたが)から始まって、次に耳にきたというところです。始めの頃はご飯に混ぜても錠剤だけきちんと選り分けて口にしてくれませんでしたが最近ようやく一緒に食べてくれるようになりました。
プロフィール

レトバカ

Author:レトバカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
