スポンサーサイト


熊!?

今日は午後に半休とって、帰りにわんこたちのご飯(ロイヤルカナンマキシアダルト15Kg×4袋)をクロネコヤマトの営業所で受け取ってから帰宅。車検あがりの車を受け取りに行くまで時間があったのでとりあえずわんこ達の散歩ができるなと思いながら車からわんこ達のご飯を家に運び込んでいたら管理事務所の車が家の前に止まり管理人さんが車から降りてきました。何だろう?と思っていたら別荘地の敷地内(しかもわりと近く)で今日熊の目撃情報があったとのこと。熊!?まじかよ。しかもいつもの散歩コースじゃん。まあそう簡単に会わないだろうと思いわんこ達の散歩出かけました。でも最初の角を曲がったときわんこ達が興奮して一斉に吠え出しました。いつもなら鹿でもいるんだろう、と思ってそのまま進むんですが今日は少し前に熊の出没情報聞いたばかりだったのでさすがにびびってコース変えました。ライトもっていなかったし暗くなる前に帰ろうと思い、お散歩は短めにすませました。このときばかりはわんこ達(ある意味動物センサー)が6頭もいて心強かったです。

代車を返しにいくときと受け取った車で家に帰るときは熊見かけないかなぁなんて思いながら別荘地の敷地内をけっこうゆっくり走りましたがそう簡単に会えるもんじゃないですね。夜は霧も出てきたので用心の為お散歩は中止。わんこ達のブラッシングなどをして過ごしました。

それにしてもまさか熊が出るとはねぇ。そうかこの辺りは熊の生息地帯なんだぁ。明日以降お散歩どうしよう。

さて、今日も日曜日の散歩中に撮ったわんこ達の写真をアップします。

1枚目:黒たんとアンディー君。黒たんは道路脇の落ち葉の吹き溜まりのほうを気にしています。

2枚目:前方に富士山。真っ白なので写真では残念ながら判り難くなってしまっています。

3枚目:落ち葉で遊ぶ&君。

4枚目:散歩の途中で出会った狸君。とことこ逃げながら後ろ振り返っているところですが興奮するわんこ達を制御しながらシャッター切ったためかなりピントがずれた写真になってしまいました。一応写真上のほうの真ん中あたりにいますが判ります?

5枚目:お散歩が終わって部屋でごろごろするわんこ達。黒たんと&君はまだリード着けたままですが外す前に寝てしまいました。ピクシーちゃんだけカメラ目線。

6枚目:寄り添って寝る&君と純ちゃん。その後ろ黒たん。

7枚目:&君と黒たんのリードを外した後です。アンディー君とラブちゃん。アンディー君の後ろに純ちゃん、&君、黒たん。

8枚目:カメラ目線のピクシーちゃん。ん?コンセントカバーが無くなってる。辺りを見渡したら近くに無残にも破壊されたコンセントカバーを発見。犯人犬は誰だ?

9枚目:よっかかってくる&君が重いのかどかそうとする黒たん。

10枚目;&君移動する際純ちゃんの上を乗り越えていったので純ちゃんびっくりして起きてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガォー\(・`(ェ)・)/ ・・・・・・・\(#><)/きゃー! UTェTU

熊かぁ.....。人が少ないところだからねー。頭が痛いところだね。

suke_yasuさんのところから、おじゃましました。
ワンちゃんたくさんですね~(o゚▽゚)oニパッ
熊のお話なんですが・・・・私の所も散歩コースに、熊出没です。
地元の新聞にも、載ったんですが・・・・今考えると、まさか、とは、思うけど
もしかしたら、うちのワンじゃないよな~って気になってました。
実は、75キロもある、ピレを飼ってるんです。
で、よく、白熊みたい~って言われていたので・・・・
レトバカさんのブログ見て、思い出しちゃった(*´∀`*)ゞ
家にも7匹のワン達がいますが、大変だけど、超可愛いのよね{*≧∀≦}
今度遊びに来てね

プロフィール

レトバカ

Author:レトバカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
