

黒たん

黒たんどうも今週に入って元気が無いと思ったら今日とうとう下痢便に。そして散歩中にうんP(下痢)したあとにお尻から細長い白い糸状のものが出てきました。引っ張り出しましたがどうも寄生虫のようです。駆除の為早速明日動物病院に行ってこようと思います。他のわん達は正常なうんPしているので黒たんだけのようですね。散歩中に拾い食いしまっくているのが原因かと。散歩コースは鹿や狸といった野生動物ときどき見かけますからそのうんPとか拾い食いして感染したのかもしれません。

さて、今日のわんこ達の様子。

1枚目:布団の真ん中でどうどうと寝る黒たんと黒たんに寄り添って寝る&君。左上がピクシーちゃんで右下が純ちゃん。大型犬達布団の脇に追いやられています。

2枚目;かろうじて布団に体半分乗っけている純ちゃん。

3枚目:&君は黒たんを枕がわりにしています。

4枚目:床で寝るピクシーちゃん。

5枚目:アンディー君はラブちゃんのご機嫌取りの最中でした。

6枚目:部屋の外にでようとドアの前にあるゲートを開けたらピクシーちゃんとアンディー君が素早く反応。

7枚目:アンディー君。何やらご機嫌です。

8枚目:ようやくアンディー君のぺろぺろ攻撃から開放されたラブちゃんです。ラブちゃんの後ろには外のウッドデッキに通じる出口がありますがわんこ達が部屋にきてから一度も開けてません。

9枚目:ぐっすり眠るダックスズ。純ちゃんは寝てません。

10枚目:アンディー君。ぺろぺろ攻撃の次のターゲットは?


コメントの投稿

非公開コメント

黒タン君は、散歩中あちこちを嗅ぎまわって、つぶれたカエルの死体とか引っぺがして
食うからねー。御殿場にすんでいたときから既に、寄生虫を体にとりこんでいて、
それが成長して、今になって症状がでてきたのかも。
プロフィール

レトバカ

Author:レトバカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
