スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/23八ヶ岳犬の牧場その5

今日は黒たんの狂犬病注射(御殿場市への登録)とうちの6わんこの健康診断行ってきました。

今日計った体重は、アンディー君が36.4㎏、ピクシーちゃんが29.4㎏、ラブちゃんが27.3㎏、純ちゃんが26.4㎏、黒たんが16.0㎏、&君が5.4㎏でした。

アンディー君先月38㎏ありましたのでダイエットの効果少し出ているようです。今年中に30㎏をきることを目標にしていますので、いいペースかも。ただ黒たんが少しご飯あげすぎたのか確実に体重増えてますね。もう少しご飯の量を減らしたほうがいいかもしれません。他のわんこはラブちゃんが少し体重落とした以外は現状維持でした。

あと、今回からフィラリアの薬のタイプ変えました。

イベルメックというものでイベルメクチンが主成分です。

うちのわんこがどうしても錠剤だと吐き出してしまうので、おやつ感覚であげられるものに変えました。イベルメクチンはコリー系やシェパード系だと副作用が怖いのですが、レトやダックスは死亡例が報告されていないのでとりあえず大丈夫かなと。

本当はミルベマイシン系の方がいいんですが、服用してもらわないと元も子も無い訳で、苦渋の選択です。

できればあまり薬は投与したくないんですが、フィラリアになるのも怖いので。

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ゴールデンズとダックスズ。

2枚目:ボールをくわえて逃げる純ちゃん、追うラブちゃん。

3枚目:その後ろ。アンディー君のほうに向かうピクシーちゃんと黒たん。

4枚目:&君。

5枚目:アンディー君。

6枚目:レト4頭。ゴールデンズは服の色が信号機の並びになっています。

7枚目:ボールをキープする純ちゃん。ラブちゃんがそれを狙っています。後ろでピクシーちゃんと黒たんがそれぞれ地面の匂いを嗅いでいます。

8枚目:純ちゃん。ボールを一旦くわえるとなかなか離しません。

9枚目:今度はラブちゃんがボールをキープ。純ちゃんがそのボールをじーっと眺めています。積極的にボール遊びにくわわるのは大体この姉妹です。後ろで地面の匂い嗅ぎしているピクシーちゃんもとりあえずボールの行方を追いかけますが、ボールとってもすぐ他のわんこに渡してしまいます。
10枚目:ピクシーちゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。