スポンサーサイト


うちのわんこ紹介

御殿場地方は雨の予報でしたが、幸い天気もってくれました。

遠くのほうで稲光はありましたが。

湿度が高くてちょっと蒸し暑かったせいか久しぶりにアンディー君がばててしまったので散歩は短めに切り上げました。

そういえばうちのわんこ達の紹介が未だでしたね。

というわけで今日は八ヶ岳犬の牧場編は中断してうちのわんこ達の紹介をしたいと思います。うちの家族になった順番に紹介します。

 

1枚目:純ちゃん。ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの2歳8ヶ月。岐阜県大垣市のブリーダーさんからラブちゃんとともに購入しました。ラブちゃんとは姉妹です。大垣までお迎えに行きました。うちの長女です。初対面のわんこには少し攻撃的なところがありますが挨拶さえ済んでしまえば後は仲良くできます。初対面のわんこが多いドッグランには連れて行けませんが(日立の実家玄関前で撮影)。


2枚目:ラブちゃん。ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの2歳8ヶ月。
純ちゃんと同じく大垣市のブリーダーさんから購入しました。うちの次女です。
とにかくボールが大好き。あと骨を独占したがる傾向が。他のわんことは仲良くできます。
ただ何故か実家にいるフラッティーのジェニーちゃんとは相性が悪いのか喧嘩ばかりします(浜松市にあるドッグラン、犬の森POMで撮影)。


3枚目:ピクシーちゃん。ゴールデンレトリーバー♀。2006年2月27日産まれの2歳6ヶ月。
伊東市のブリーダーさんから購入しました。うちの三女です。ちなみに実家にいるフラッティーのジェニーちゃんとは同郷です(山中湖で撮影)。
初対面のわんことも仲良くできますが、散歩時にわんこのいる家の前を通りかかると大騒ぎします。ブラッシングが大好きでスリッカーブラシを手に持つと真っ先にきて目の前にちょこんと座ります。


4枚目:&君。ミニチュアダックスフンド♂。2006年7月18日産まれの2歳1ヶ月。
ペットショップの売れ残りだった子です。マール遺伝子の兆候しっかりでています(ブルーアイ、尾曲がり)。でも元気です。うちの三男です。
へたれわんこの癖に他のわんこに向かってわんわん吠えます。でも向かってこられるととたんにすごすご。チワワにさえ追いかけられる始末で、少し大きなわんこが相手だとおなかを見せて降参ポーズを取ります。一番の甘えっ子で、寝るときは私の胸の上で寝ます(山中湖で撮影)。


5枚目:アンディー君。フラットコーテッドレトリーバー♂。2000年4月15日産まれの8歳4ヶ月。うちの長男です。
浜松市で活動しているサークルマムさんから去年12月末に里親として迎え入れた子です。
とてもフレンドリーでどんなわんこ達とも仲良くなれます。
得意技はべろべろ攻撃。
骨が大好きでしょっちゅう骨かじりしています。
また、ラブちゃんのことがお気に入りのようでラブちゃんのこと全身くまなくなめ回しています。なのでラブちゃんは良くアンディーのよだれだらけになっています。純ちゃんのこともよくなめていますが純ちゃんの場合は何故か口だけです。
名前は&とおもいっきり発音が被りますが7年も呼ばれてきた名前なので今更変えるのもと思いそのままにしています。なので名前を呼ぶとアンディー君と&君が反応します(山中湖で撮影)。

6枚目:黒たん。スタンダードダックスフンド♂。産まれた日は不明です。年齢は3歳。
岐阜県大垣市で活動しているpure blessingさんから里親として今月2日に迎え入れたばかりの子です。うちの次男です。なので誕生日は迎え入れた8月2日で登録しました。
ブリーダー崩壊のレスキュー犬でジル君という仮名がついていました。現在の名前はジルだとピクシーと発音が被るので変えました。ジルと呼んでも反応しなかったのでいいかなと。
最近ようやく「黒たん」が定着したようで、呼べば喜んでくるようになりました。
お散歩大好きで、散歩のときは大張り切りです。
あとうちのわんこ達とも仲良くやっています(八ヶ岳犬の牧場で撮影)。

 
ついでに実家のわんこ達も紹介します。
7枚目:ジェニーちゃん。フラットコーテッドレトリーバー♀。2005年11月20日産まれ。
記念すべき第1号わんこです。伊東市のブリーダーさん(ピクシーちゃんと同じブリーダーさん)のところに車で行ってお迎えしました。ジェニーちゃんはわんこにしては珍しい一人っ子です。
ラブちゃんにいじめられるのでバリケンに避難しています。
フラットなのでアンディーと共通点沢山あります。得意技はべろべろ攻撃、しっぽもちぎれんばかりにぶんぶん振るので後ろにいると鞭にたたかれたみたいで痛いです。あと散歩のときに行きたくないときには踏ん張ります。それだけではなくそのまま後退するので、無理に引っ張るとリードが抜けます。リード抜けの名人(名犬?)なのでなかなか手ごわいわんこです(実家のわんこ部屋で撮影)。
 
8枚目:アイちゃん。ゴールデンレトリーバー♀。2005年11月18日産まれ。
アンディー君に体重抜かれるまではうちの最重量わんこでした。
女の子なのに体が大きいです。
ボール大好き。でもうちのゴールデンズと違ってボールを破壊しません。
お散歩のときはノーリードでも隣をとことこ着いてきます(ノーリードは庭限定ですが)。
ジェニーちゃんの遊び相手として千葉県の松戸市までいってお迎えしました。
うちの父親が定年退職したらレトリーバーを飼いたいと常々言っていたので、定年退職記念にジェニーちゃんとアイちゃんを父親にプレゼントしました。
我が家ではシェルティー以来のわんこになりました。
そのときにはまさかこんなに増えるとは思ってもいませんでした。といっても増やしているの私ですが(実家の庭で撮影)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく「黒たん」で反応するようになったんだ。おめでとう。

はじめまして(^▽^)☆
訪問させてもらいました^^♭
たくさんわんちゃん飼っておられるのですね☆
めちゃめちゃうらやましいです(^▽^)

訪問ありがとうございます。実家の2頭とうちのゴールデンズはブリーダーさんから直接購入しました。後はブリーダー崩壊等の諸事情で里親募集に出されていた子を引き取りました。まだまだ捨てられたり保健所から処分寸前でレスキューされた子達が沢山います。少しでもその子達を救うお手伝いをしたいと思い、里親になりました。
