

8/23八ヶ岳犬の牧場その9

わんこ達の散歩していると、犬好きの人はよってきて可愛い可愛いと頭なでてくれます。&君以外は初対面の人でも問題無くかまってもらって喜んでいます。&君だけは人見知りわんこなので逃げ回りつつわんわん吠えてますが。やっぱりいきなり正面から覆いかぶさって手を出されるのが怖いみたいです。

ところで初対面の犬の撫で方ご存知ですか?

ポイントとして、①犬の横から、または後ろを向いてさわる、②頭ではなく胸のあたりから少しずつ撫でる、③急に動かず、落ち着いた声で話す、④視線を合わせない、⑤無理やりさわらず、犬が近寄ってくるのを待つ、ということがいいみたいです。是非試してみてくださいね。

さて、今日も昨日に続いて、8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ゴールデンズ。向かって左からピクシーちゃん、純ちゃん、ラブちゃん。

2枚目:純ちゃんとラブちゃん。足元に黒たんいますが判りますか?

3枚目:ピクシーちゃん、石ころ抱えています。

4枚目:純ちゃんとラブちゃん。この構図結構多いような・・・。

5枚目:アンディー君。顔に草つけています。

6枚目:抱えていた石をかじかじするピクシーちゃん。何故か石かじりが好きで散歩の途中でもよくやってます。

7枚目:手前からアンディー君、純ちゃん、ラブちゃん。

8枚目:黒たん。写真撮る瞬間横向かれました。

9枚目:&君。


10枚目:アンディー君と純ちゃん。足だけ写っているのはラブちゃん。


コメントの投稿

非公開コメント

゚+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C【才ノヽ∋―】゚+。*゚+。
ぉ友達になってくれてぁりがとーございます♪

ウチのなな子も人見知り全然しませんゥ♪
犬見知りゎ相当しますけどねェww
だから⑥ゎんちゃん達に会ったら猛暴走すると思いますゥ(o´_`o)ハァ.......

自然で遊んでる⑥ゎん達ゎみんな生き生きしてますねェ?
ウチゎどうしてもピクシーちゃんが気になりますゥ?━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━?

ゴールデンズ、絵になるなぁー( ^▽^)

chikkoさんへ。
うちのわんこたちの中でピクシーちゃんが一番やんちゃかもしれません。クッションやタオルの穴を開けるのもピクシーちゃんです。布団も1つやられましたし枕も3個ほどやられています。

犬小屋さんへ。
ありがとうございます。
ボーダーコリーズも充分、絵になっていますよ( ^▽^)
