

昨日は朝から雪。通勤のとき事故渋滞にはまってえらい目にあいました。会社に着くまで2時間車の中・・・。おかげで大遅刻です。雪のばかやろぉ。


また寒くなるようで・・・。

明日からまた寒くなるようです。

今日も夜の散歩のときはちと寒かったです。

まあわんこ達みんな張り切ってましたが。

寒いくらいのほうが元気みたいです。

特に暑さに弱いアンディー君。

なのでお散歩コースもいつもより長めのコースを選択(6Kmくらい)。

途中で鹿(2頭)と遭遇したので皆追いかけようとして一斉に引っ張るので制御するのにちと苦労しました。

さてわんこ達の写真。2/1に撮った写真です。

1枚目:ピクシーちゃんと純ちゃん。

2枚目:ラブちゃん。現在日立の実家にホールステイ中。

3枚目:アンディー君。

4枚目:黒たん。

5枚目:寄り添って寝る黒たんとアンディー君。

6枚目:ラブちゃんとピクシーちゃん。眠そうです。

7枚目:寝てる純ちゃんにちょっかいをかける&君。

8枚目:ゴールデンズと&君。

9枚目:純ちゃんにちょっかいをかける&君。

10枚目:おもちゃで遊ぶ&君。

ロト6購入

食料の買出しに御殿場のマックスバリューにいったとき宝くじ売り場で宝くじ買ってしまいました。種類はいろいろありましたがとりあえずロト6にしました。

この不況の時期夢だけは見ようと思いまして・・・。

購入したのは29通り。5800円も投資してしまいました・・・。

1等がでる確率は約607万分の29と非常に低い確率ですがせめて4等でも当たるといいな。

結果発表は木曜日か。

それまでは夢見て過ごそうと思います。

さてわんこの写真。

1枚目:ぐっすり眠るわんこ達。

2枚目:あぶれたピクシーちゃんは床の上。

3枚目:黒たんのお気に入りの場所?コタツの上に乗ってます。

4枚目:コタツの上でうろうろ。

5枚目:とりあえず腰を降ろしました。

6枚目:ようやくくつろげるポジションを見つけたようです。

7枚目:&君はよく黒たんと遊んでいます。

8枚目:黒たんと&君。

9枚目:アンディー君ひっくり返って両手で顔の毛づくろい。

10枚目:パソコンの前。膝の上で眠る&君。

20度超え

昨日は春一番が吹き荒れていました。今日は一転していい天気でしたが気温が上昇。2月とは思えない20度超え。さすがに暑かった。そのせいか日中のお散歩中アンディー君が何度もばてました。仕方なく短い距離で済ませましたが。それでも夜は涼しくなったのでフルコース行って来ました。

もう冬も終わりなのかな?

さて、わんこ達の写真。

1枚目:黒たんは純ちゃんに押されて起きだしました。

2枚目:純ちゃんを枕にして寝直しです。

3枚目:アンディー君は座布団の上でzzz。

4枚目:欠伸をする黒たん。&君が後ろから黒たんに乗りかかろうとしています。

5枚目:&君トライ失敗。黒たんすたこら逃げ出しました。

6枚目:こちらはソファーベッドの上。

7枚目:&君。

8枚目:ソファーベッドはわんこ達が占拠。ピクシーちゃんだけあぶれています。

9枚目:向かって左から黒たん、ラブちゃん、純ちゃん、アンディー君。その手前が&君。
みんなよく眠っています。

10枚目:ピクシーちゃんもよく眠っています。

路面凍結・・・。

今朝雪が降った影響か、夜の散歩のとき道路が凍結しているところがところどころあってつるつるすべりました。下り坂は立っているだけでもわんこ達に引っ張られて勝手に進むので楽できましたが登り坂のほうはさすがにわんこ達も踏ん張りきかずにつるつるすべってましたのでちと苦労しました。これだけ滑るとスタッドレスタイヤでも大丈夫かなと明朝の通勤がちと心配になりました。

明日は早めに出ようかな。

さて、わんこ達の写真。

8枚目までは1/6に実家で撮った写真です。

9枚目以降は1/10に我が家のリビングで撮った写真です。

1枚目:弟に甘えるラブちゃん。手前アンディー君。ソファーの上に黒たん。

2枚目:ジェニーちゃん。眠そうです。

3枚目:アイちゃんです。

4枚目:ラブちゃん遊ばれてます。

5枚目:ラブちゃんアップ。
6枚目:ソファーから黒たんを追い出して寝る態勢に入ったアイちゃん。手前の純ちゃんも寝てます。

7枚目:黒たんは別のソファーに移動して寝ました。

8枚目:ピクシーちゃんも寝てます。

9枚目:自宅のソファーベッドの上はわんこ達に占拠されてます。寒いのでみんなよりそって寝てますね。&君はソファーベッドの下で寝てます。

10枚目:あぶれたアンディー君は座布団の上に丸まって寝てます。

ラブちゃん日立へ

ラブちゃんヒート真っ盛りでアンディー君がラブちゃんに乗っかりまくるのでお散歩にならない、ということでヒートが終わるまでラブちゃんを日立の実家に預けることにしました。

弟が今日日立に帰るということなので一緒に連れて行ってもらうことに。

3週間後に迎えに行くまでしばしお別れです。

さてわんこ達の写真。

2枚目までが1/3撮影。3~9枚目が1/4撮影。10枚目が1/6撮影です。

1枚目:わんこ部屋の外でおやつ食べてたらアンディー君がわんこ部屋からじーっと熱い視線を送ってきました。

2枚目:アイちゃんも。うちの食欲魔犬1号、2号。

3枚目:黒たんだけ連れてジョイフルホンダにお出かけ。

4枚目:振り向く黒たん。

5枚目:ジョイフルホンダ内にあるドッグデプトで黒たんのおニューの服買っちゃいました。
さっそく着せる親バカな私。

6枚目:同じく黒たん。

7枚目:お土産のおもちゃは純ちゃんがゲット。さっそくかじかじしています。

8枚目:そりゃあもう一心不乱に。

9枚目:夢中になっています。

10枚目:純ちゃん、ピクシーちゃん、&君。

休日久々の外出

このところ休日は別荘地の敷地内から出ない日(車にすら乗らない日)が続いていましたが、弟が遊びにきたので久々に別荘地の敷地内を出て、富士宮市まで行ってきました。

うちからは裾野市街地、富士宮市街地、御殿場市街地、富士市街地と下山所要時間はほとんど変わらず25分程で行けますが、富士宮方面が一番道がなだらかなので好きですね。

それにしても今日はぽかぽか暖かかったです。

さてわんこ達の写真。

10枚とも1/3に撮った写真です。

1枚目:ソファーでくつろぐアイちゃん。

2枚目:同じくアンディー君。

3枚目:同じくピクシーちゃん。

4枚目:ラブちゃん(奥)と純ちゃん(手前)はソファーの下。

5枚目:黒たんと&君は添い寝しています。

6枚目:上から。スタンダードとミニチュアでは同じダックスでもこれだけ大きさ違います。

7枚目:ジェニーちゃんはバリケンの中。

8枚目:ダックスズは陽があたるところで寝てます。

9枚目:ピクシーちゃん。

10枚目:同じく。

弟が遊びにきました

弟が今日から3連休ということで、長野にスノボに行ったついでにうちに遊びにきました。

1ヶ月ぶりの再会にわんこ達大喜びしてました。

さて、わんこ達の写真。

9枚目までが1/2の夜に撮ったものです。10枚目は翌1/3撮影。

1枚目:アイちゃん。良く眠っています。

2枚目:ピクシーちゃん。

3枚目:&君はバリケンの中で丸まって眠っています。

4枚目:ソファーの上は純ちゃん、ラブちゃん、アンディー君。

5枚目:黒たんは&君と同様バリケンの中で丸まって眠っています。

6枚目:純ちゃんとラブちゃんは何を見ているんでしょうか?

7枚目:ゲートのほうに殺到するわんこ達。

8枚目:純ちゃん。

9枚目:ラブちゃんとアンディー君。小さい方のソファーに移動。目が光っています。

10枚目:&君と黒たん仲良くお昼寝中。

期待が持てそうな・・・

サッカーの日本代表もフィンランド相手に前回のバーレーン戦で見せたようなふがいなさを一蹴してくれるような快勝!

1週間後のオーストラリア戦に充分期待を持たせる内容でした。

相変わらずセットプレーで失点していましたが。

それにしても遠藤の存在は大きいですね。

さて、わんこ達の写真。

1枚目~7枚目までが1/1に撮った写真。

8枚目~10枚目が1/2の夜撮った写真です。

1枚目:ラブちゃんとアンディー君。

2枚目:黒たん。

3枚目:純ちゃん。その隣はピクシーちゃん。

4枚目:純ちゃんアップ。

5枚目:黒たん。

6枚目:ジェニーちゃん、ブラッシング中。

7枚目:お昼寝タイム。手前側が純ちゃんと黒たん。その後ろ&君、ラブちゃん。

8枚目:純ちゃん。

9枚目:アンディー君。

10枚目:ジェニーちゃん。

週末

ラブちゃんが先週からヒートに入りました。

なのでうちの♂達もそわそわしだしました。

なので1月程はラブちゃんをドッグランに連れて行けません。

どこか出かけるときはお留守番ということになります。

 

さてわんこ達の写真。

7枚目までは12/28に撮った写真です。

8枚目と9枚目は12/29に撮った写真です。

10枚目は1/1に撮った写真です。

1枚目:骨をかじかじする黒たん。

2枚目:純ちゃん。

3枚目:ピクシーちゃん。

4枚目:黒たん。

5枚目:ラブちゃん。

6枚目:散歩のときの様子。弟に撮ってもらいました。

7枚目:同じく。

8枚目:黒たんは高いところが好きで、バリケンの上に乗っかりました。

9枚目:&君も高いところは好きです。乗りたそうにしていますがちょっと&君には高すぎるようです。

10枚目:新年1枚目の写真はラブちゃん。

