

ぽかぽか

ご無沙汰してしまいました。

ついこの間までの寒さがうそのようです。

気温も日中二桁。

散歩の途中少し暑いくらいでした。

夜は天気が崩れて雨。

残念ながらお散歩は中止。

部屋でまったりすごしました。

さて、わんこ達の写真。

12/28に実家で撮ったものです。

1枚目:ラブちゃんと純ちゃんバトル。ジェニーちゃんも参加したがっています。

2枚目:ピクシーちゃんもきました。

3枚目:アンディー君とジェニーちゃん。

4枚目:弟のところに群がるゴールデンズ。何事かと振り返るジェニーちゃん。その後ろの黒たんは別のほう向いています。黒たんの後ろに&君。

5枚目:アンディー君は骨かじり。

6枚目;夢中でかじかじかじ。アンディー君だけゲートの外にいます。

7枚目:ソファーでくつろぐラブちゃんと純ちゃん。純ちゃんはボールで遊んでいます。ラブちゃんはボールを脇の下にいれています。

8枚目:ピクシーちゃんにボールをとられた純ちゃん。ボールで遊ぶピクシーちゃんのことじーっと見つめています。

9枚目:ボールで遊ぶピクシーちゃん。

10枚目:黒たんが骨をゲット。


-12℃

朝温度計見たら-12℃でした。早くも春が待ち遠しい気分です。

さてわんこの写真。12月28日の朝撮った写真です。

1枚目:ラブちゃん。

2枚目:ゲート前に集まるわんこ達を上から。左からアンディー君、黒たん、ピクシーちゃん、ラブちゃん。

3枚目:弟を起こしにかかる純ちゃん。後ろにアイちゃん、ピクシーちゃん。

4枚目:&君も参加。腕を噛み噛み。

5枚目:&君は結構しつこいです。

6枚目:黒たん。

7枚目:ピクシーちゃんも参加したので弟も根負けして起床。&君今度は黒たんと遊び始めました。

8枚目:奥のソファーでは純ちゃんとラブちゃんのバトル開始。アンディー君ちょっと迷惑そう。手前のアイちゃんは弟にかまってもらっています。

9枚目:ラブちゃんにぺろぺろ攻撃を始めたアンディー君。

10枚目:ラブちゃんがソファーを掘り始めたのでピクシーちゃんが興味をもっていきました。手前の純ちゃんの目が光ってます。

タイトルなし

今日は夜7時の時点で外気-5℃でした。

お散歩のとき手袋忘れたので指先が冷えて痛かったです。

マジ凍傷になるかと思いました。

1月でも充分寒いですが2月になったらもっと寒くなりそうなので防寒対策しなければと思います。

マイナス二桁代いくのかなぁ。

光熱費が心配です。

さてわんこ達の写真。9枚目までは12/27、10枚目は12/28の朝撮った写真です。

1枚目:黒たん。

2枚目:ゲート前に群がるわんこ達。他の7頭はこちら向いているのに純ちゃんだけはボール遊びに夢中です。奥に黒たん。

3枚目:アンディー君。顔だけ見ると細く見えます。

4枚目:純ちゃんが置いていった方のボールをアイちゃんがゲット。

5枚目:ソファーの上でくつろぐ黒たん。

6枚目:わーいおやつだ!真剣に見上げるゴールデンズ。

7枚目:何々ぃ?アイちゃんが父のほう興味津々覗きこんでいます。その後ろにピクシーちゃん。奥で弟がラブちゃんに襲われて?います。

8枚目:ジェニーちゃん。

9枚目:あまりにしつこいので弟に取り押さえられたラブちゃん。他のわんこ達もわらわら集まってきました。ジェニーとピクシーちゃん入れ替わり。

10枚目:寝ている弟の上に乗る&君。

日曜日

わんこの写真。

1枚目~5枚目

去年12/26に撮ったものです。

6枚目以降は去年12/27に実家に帰省してから撮ったものです。

1枚目:&君アップ。目が赤く写ってます。本来青い目なんですが。

2枚目:ごろごろする&君。

3枚目:ピクシーちゃん。

4枚目:わんこ達ソファーベッド占拠の図。

5枚目:アンディー君だけあぶれた為座布団の上。

6枚目:実家のわんこ部屋。ピクシーちゃん。ピクシーちゃんの足元純ちゃん、その後ろアイちゃん。

7枚目:ソファーの上にジェニーちゃん。手前は黒たんと&君。

8枚目:ボールをくわえようとしている純ちゃん。その様子を眺めるアイちゃん。手前アンディー君。その後ろに&君。

9枚目:ジェニーちゃん。

10枚目:純ちゃん。

寒い

今週に入ってから寒い日が続いてますね。

外は金曜日に降った雪が残っていてところどころ凍っているので散歩のときには滑らないよう気を使います。

寒かったので今夜はなべにしました。

また久々に石油ストーブ点けました。

特に行きは下り坂ばかりなので。

さて、わんこの写真。

12/26に撮ったものです。

1枚目:&君。座布団の上。

2枚目:ピクシーちゃんと黒たん。

3枚目:アンディー君。

4枚目:純ちゃん。

5枚目:手前から&君。ピクシーちゃん、黒たん、アンディー君。

6枚目:アンディー君の隣に純ちゃん。

7枚目:ラブちゃん。

8枚目:純ちゃん。

9枚目:ピクシーちゃんと&君。ラブちゃんも寝に入りました。

10枚目:黒たんがピクシーちゃんの影に隠れてしまってます。

2009年2日目

わんこ写真。

12/24に撮ったものです。

1枚目:ピクシーちゃん。2階リビング入り口。

2枚目:じゃれあう純ちゃんとラブちゃん。後ろにアンディー君。

3枚目:ピクシーちゃん。

4枚目:純ちゃんとラブちゃんバトル中。黒たんは意に介さず爆睡中。アンディー君はソファーベッドの上に乗ろうとしています。

5枚目:バトルにピクシーちゃん参加。ピクシーちゃんがさっきまでいたところにアンディー君が納まりました。

6枚目:白熱するバトル。

7枚目:ラブちゃんやや優勢?

8枚目:くつろぐアンディー君。

9枚目:構図似てますが8枚目とは別の日(12/26)に撮りました。24日にアンディー君がキッチンに侵入したときごみ袋の中身をぶちまけてくれたのでキッチンとリビングの間にゲート設けました。アンディー君の隣はラブちゃん。黒たんが下で寝てます。ピクシーちゃんは手前すぎて目だけが写っています。

10枚目:ピクシーちゃんを撮り直そうとしたら余所見されてしまいました。

あけおめ

年が明けました。

暗い話題ばかりで気がめいりそうですがわんこ達の顔見て頑張ります。

さて、わんこ達の写真。いずれも去年撮った写真です。引越し荷物が全然片付いていませんね。

1枚目:わんこ部屋で眠る黒たんと&君。

2枚目:2階リビングのじゅうたんの上で眠るラブちゃん。

3枚目:ピクシーちゃん。

4枚目:&君。リビングへの入り口付近。

5枚目:黒たん。2階階段前。

6枚目:純ちゃん。2階リビング。荷物散乱していますね・・・・。

7枚目:純ちゃんと黒たん。2階リビングのソファーベッドの上にて。

8枚目:その下にラブちゃん。

9枚目:アンディー君はキッチン。

10枚目:ピクシーちゃん。2階リビング入り口。

プロフィール

レトバカ

Author:レトバカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
