

10/19八ヶ岳犬の牧場その13

10/31は久々の飲み会(海外に出向する人の壮行会兼ねて)。

帰宅したら23時でした。

それからわんこ達のお散歩にでかけて帰ってきたのが2時半。ごはんおわったのが3時。

この分だと明日起きるのが昼ころになるかも。

 

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:アンディー君横から。

2枚目:ラブちゃんと純ちゃん。純ちゃんのボールをラブちゃんが狙っています。

3枚目:ピクシーちゃんと純ちゃん。

4枚目:ピクシーちゃんと黒たん。黒たん草に埋もれています。

5枚目:ボールと取り合うピクシーちゃんと純ちゃん。後ろに黒たんとラブちゃん。

6枚目:&君。

7枚目:腰を降ろしたピクシーちゃん。

8枚目:アンディー君がやってきました。

9枚目:黒い塊と化すアンディー君。

10枚目:くつろぐピクシーちゃん。


10/19八ヶ岳犬の牧場その12

今日リサイクルショップでロフトベッドを買いました。その後ブックオフに行って引っ越しにあたって整理した本を売ってきました。段ボール箱6箱分だったので買取計算だいぶかかりました。

引っ越しの準備のほうはなかなか進んでません。ようやく本の整理だけ終わりました。

次はCD、それから服、食器類・・・とまだまだ整理しなけりゃならないもの沢山ありますね。

毎日わんこの散歩、食事、トイレまわりの掃除等で3時間は費やす為、会社から帰ってきた後だとほとんど時間とれず引っ越しの準備のほう遅々として進んでいません。週末がんばろうっと。

 

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:純ちゃんアップ。

2枚目:ピクシーちゃんアップ。

3枚目:ラブちゃん。

4枚目:&君。

5枚目:黒たん。

6枚目:黒たんその2

7枚目:ラブちゃんと純ちゃん。

8枚目:ピクシーちゃんとアンディー君。

9枚目:&君。

10枚目:黒たん後姿。

10/19八ヶ岳犬の牧場その11

今日はノー残業デーだったのでとっとと帰ってわんこ達のお散歩にでかけました。

途中懐中電灯が電池切れになってしまい参りましたが。いつもは予備の乾電池ストックしてあるのですがそれも在庫切れ。

御殿場の市街地から外れた所に住んでいるので暗い所が多く、車に気をつけながらのお散歩になりました。電池切れはみんなうんPした後だったのが不幸中の幸いでした。

 

さて、今日も昨日に続いて11/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップ。

1枚目:ラブちゃんのくわえているボールを覗き込む純ちゃん。左に黒たん。右にアンディー君。

2枚目:&君。

3枚目:ピクシーちゃん。ややピンボケ気味。

4枚目:地面の匂いを嗅ぐ黒たん。

5枚目:集合写真。こちらを向いているのは&君だけですが。

6枚目:純ちゃんと&君。&君両耳立ってます。

7枚目:続いて残り4頭。黒たんがラブちゃんの後ろに隠れてしまっています。

8枚目:ラブちゃんと黒たん。

9枚目:ダックスズ。&君の尻尾広がって金魚みたいです。

10枚目:アンディー君アップ。

10/19八ヶ岳犬の牧場その10

急に寒くなりましたね。

朝起きたらわんこ達みんなかたまって布団の上に寝ていました。

散歩のときのかっこうも今日からはベンチコートをはおっての散歩になりました。

これからどんどん寒くなっていくんだろうな。

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:&君。

2枚目:奥からラブちゃん、純ちゃん、&君。

3枚目:ラブちゃんが純ちゃんのキープしているボールを狙っています。

4枚目:よっぽど気持ちいいのかまだひっくり返っているアンディー君。

5枚目:今度はラブちゃんがボールをキープ。純ちゃんとピクシーちゃんがボールを狙っています。&君はぶらぶら探索中。

6枚目:いっせいにあっちむいてほい。みんなの視線がばらばらなのがなんとも。

7枚目;ようやく起き上がったアンディー君。

8枚目:純ちゃんとラブちゃんツーショット。

9枚目:&君とアンディー君。

10枚目:ボールを拾ったのはラブちゃん。純ちゃんとアンディー君残念でした。

10/19八ヶ岳犬の牧場その9

今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:ボールをくわえて走るラブちゃん。

2枚目:ラブちゃんの後を追いかける純ちゃん。

3枚目:移動するピクシーちゃん。

4枚目:移動する&君。

5枚目:移動する黒たん。

6枚目:ラブちゃんと純ちゃん。

7枚目:草の上でごろごろするアンディー君。

8枚目:ラブちゃんと純ちゃん。

9枚目:純ちゃんとピクシーちゃん。純ちゃんはラブちゃんのキープしているボールを狙っています。

10枚目:ラブちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん。純ちゃんがボールをキープ。

10/19八ヶ岳犬の牧場その8

今日は新居に行ってきました。とはいっても売主さんのほうが引っ越しの最中なので、売主さんが引っ越しの際にゆずってもいいよというものを見に行ったのですが。

11/2迄には完了させるということだったので当方の引っ越しは11/3以降ということになります。

売主さんも昔ゴールデン飼っていたということで11/2の引継ぎのときには是非うちのわんこ連れてきて欲しいということだったので代表してラブちゃんを連れていこうと思います。

 

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:ボールをくわえてすたこら逃げるアンディー君と追いかける純ちゃん、ラブちゃん。

2枚目:こちらは黒たん。

3枚目:左からラブちゃん、純ちゃん、アンディー君。

4枚目:アンディー君はボール奪われてしまいました。

5枚目:ボールをくわえるラブちゃんと対峙する純ちゃん。

6枚目:ピクシーちゃん。正面から。

7枚目:今度は純ちゃんがボールをゲット。

8枚目:ボールをくわえるアンディー君の横顔アップ。

9枚目:ゴールデンズに囲まれるアンディー君。ラブちゃんが要求吠えしています。奥に&君。

10枚目:左からアンディー君、ラブちゃん、純ちゃん。

10/19八ヶ岳犬の牧場その7

今日はわんこ達ひきつれて動物病院へ。

今日計った体重は、アンディー君が35,6㎏(前回比-0.8kg)、ピクシーちゃんが30.3kg(前回比+0.9㎏)、ラブちゃんが27.3㎏(増減無し)、純ちゃんが27.1kg(前回比+0.7㎏)、黒たんが17.4kg(前回比+1.4kg)、&君が5.35㎏(前回比-0.05kg)でした。アンディー君は徐々にですが減量の効果がでています。逆に黒たん、ピクシーちゃんが増加中。黒たんも少しごはんの量コントロールした方がいいかもしれません。

 

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:仲良く水を飲む純ちゃんと&君。

2枚目:純ちゃん、ラブちゃん、アンディー君。

3枚目:純ちゃんとラブちゃん。

4枚目:アンディー君、純ちゃん、ラブちゃん、ピクシーちゃん。

5枚目:ゴールデンズ。

6枚目:黒たん。

7枚目:&君。

8枚目:うちのわんこ達集合写真。

9枚目:同じく。黒たんがピクシーちゃんの後ろに隠れてしまいました。

10枚目:アンディー君はボールもつと逃げ回ります。その後をラブちゃんと純ちゃんが追いかけまわります。

10/19八ヶ岳犬の牧場その6

日中は雨でしたが夜は止んで散歩行けたのでよかったです。

巨人VS中日戦白熱してましたねぇ。お散歩から帰ってからテレビつけたらまだ試合中でした。

 

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップ。

1枚目:純ちゃん。

2枚目:純ちゃん。

3枚目:他のゴールデンズと合流するうちのわんこ達。

4枚目:左側が別のゴールデンズ。右側がアンディー君とラブちゃん。

5枚目:白ゴールデンにむかって吠える&君。右がラブちゃん。&君はへたれの癖によく吠えます。でもむかってこられるとびびって自分からひっくり返ります。

6枚目:黒たん。顔が影にかかって真っ黒になっています。

7枚目:ラブちゃんと純ちゃん。同じポーズ。

8枚目:給水タイム。ピクシーちゃんすかさず来ました。

9枚目:何故かピクシーちゃんだけが水飲んでます。他のわんこ達はのどが渇いていないのかな?

10枚目:&君も水飲みにきました。

10/19八ヶ岳犬の牧場その5

今日は散歩の途中で雨に降られて全員ずぶ濡れになってしまいました。

帰ってから6ワン達の体をふき、ピクシーちゃんと黒たん以外はドライヤーで乾かしました(2頭は逃げ回った為断念)。

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップ。

1枚目:黒たん。

2枚目:純ちゃん再び穴掘り開始。寝そべっていたピクシーちゃん押しのけられています。

3枚目:純ちゃんとピクシーちゃん。

4枚目:他のゴールデンズがきたので早速挨拶に行く黒たん(奥)。うちのゴールデンズ左下にかたまっています。右下にいるのは&君。

5枚目:黒たん戻ってきました。

6枚目:くつろぐ純ちゃん。カメラ目線です。

7枚目:ごろごろするピクシーちゃん。

8枚目:くつろぐアンディー君。

9枚目:くつろぐピクシーちゃん。

10枚目:黒たん。

10/19八ヶ岳犬の牧場その4

今日はスルガ銀行で、売主さん・司法書士さん・不動産屋さん、銀行担当者さんを交えて残金の支払いと登記変更手続きを行いました。これで家の売買契約のほうも一段落。売主さんの引っ越しが11月3日頃までかかるようなので当方の引っ越しはそれ以降になりそうです。とりあえずそれまでに今の住居からの引っ越し準備を進めていく予定です。売主さんが希望があれば家具をいくつか置いていってくれるそうなので、今週末の日曜日の午後に新住居に行って欲しい家具を選ぶことになりました。新たに買い揃えるのもお金かかりますし、助かりますね。今日は1日お休みとったので、午後に裾野市役所と沼津にある東部免許センターに行ってきました。裾野市役所で愛犬たちの登録を御殿場から裾野の新住居に変更しましたが、6頭いるので12枚も申請用紙(1頭あたり2枚)を書くことになり、なんだか疲れました。裾野市は交番しかないので免許証の住所変更はわざわざ沼津まで行かなければならないのも何だかなと思いました。なんか今日は移動と手続きに明けくれてさすがに疲れました。帰りにどうしても眠くなったので車の中で2時間程仮眠とるはめに。でも一山超えたのでとりあえずほっとしています。

さて、今日も昨日に続いて10/19に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:ラブちゃんにペロペロ攻撃炸裂中のアンディー君。ラブちゃん迷惑そう。

2枚目:あまりのしつこさにたまらず逃げ出したラブちゃんと追いかけるアンディー君。

3枚目:ラブちゃんに逃げられたアンディー君は黒たんのところへ。

4枚目:&君アップ。

5枚目:駆け寄る純ちゃん。

6枚目:ラブちゃんとピクシーちゃんもきました。

7枚目:地面を掘り始めた純ちゃん。

8枚目:穴掘り好きのピクシーちゃんすかさず参戦。

9枚目:満足そうな2頭。

10枚目:純ちゃんは&君のほうにむかって走り出しました。&君はラブちゃんのほうに移動中。

10/19八ヶ岳犬の牧場その3

ブログ書き込めないからおかしいなと思ったらCURURUメンテ入ってたんですね。

とりあえず10/21分確保してよかった。

さて、今日も昨日に続いて10/19に撮った写真をアップします。

1枚目:&君。

2枚目:移動するアンディー君と純ちゃん。ピクシーちゃん離脱。

3枚目:追いかけっこするアンディー君、黒たん、ラブちゃん。

4枚目:駆け寄る黒たん。

5枚目:&君。

6枚目:土くれを気にするピクシーちゃん。

7枚目:駆け寄る&君。

8枚目:土くれを気にするアンディー君。

9枚目:左からアンディー君、ラブちゃん、ピクシーちゃん。

10枚目:その後を追いかける純ちゃん。

10/19八ヶ岳犬の牧場その2

明け方はやっぱり冷え込みますね。日中はぽかぽかしていて過ごし易いんですけど。こんな日は会社休んでわんこ達とどこか出かけたいとか思ってしまいます。でも一家の大黒柱として今週も家族(うちのわん達)の為に頑張ろう!と気合入れ直して会社へレッツゴー。

 

さて、今日も昨日に続いて10/19に撮った写真をアップします。

1枚目:ピクシーちゃん。

2枚目:アンディー君。1枚目のピクシーちゃんと全く同じ格好しています。

3枚目:走るピクシーちゃんの後ろ姿。

4枚目:疾走する純ちゃん。

5枚目:ラブちゃん草の上でごろごろごろ。その周りにピクシーちゃん、純ちゃん、アンディー君。

6枚目:ピクシーちゃん後姿。隣に&君。

7枚目:ピクシーちゃんと&君。

8枚目:こちらは純ちゃんとラブちゃん。

9枚目:黒たんとアンディー君。3グループが形成されています。

10枚目:黒たんがピクシーちゃんと&君のほうに移動。輪になってますがこの辺りに何か気になるものでもあるんでしょうか?

10/19八ヶ岳犬の牧場その1

今日は天気が良かったので久しぶりに八ヶ岳犬の牧場に行ってきました。

このところ週末は家のことで使ってしまいわんこ達を遊びに連れて行ってあげていなかったので遠出するのは本当に久々になってしまいました。

また沢山写真撮ったので何日かにわけて掲載していきます。

 

今日の写真。

1枚目:左上からピクシーちゃん、黒たん、アンディー君、手前が&君と純ちゃん。

2枚目:駆けずり回る&君。はしゃぎまわっているのにちっとも楽しそうに見えないのは何故?いかめしい顔つきのせい?

3枚目:草の上でごろごろする純ちゃん。後ろは草を食むラブちゃんとピクシーちゃん。

4枚目:ゴールデンズ3頭で追いかけっこ。

5枚目:ピクシーちゃんと純ちゃんが地面の匂い嗅ぎはじめました。向こう側はラブちゃん。

6枚目:駆けずり回る&君。

7枚目:駆けずり回るアンディー君。

8枚目:黒たん。とことこ。

9枚目:走るラブちゃん。向こう側の林はすっかり色づいてますね。

10枚目:後続のわんこ達のほうを振り返る黒たん。皆が来るまで待っています。

黒たん

黒たん。

黒たんは食べるのが非常に早く、食いしん坊で自分の分を平らげると次々に他のわんこの分を食べまくる(その勢いに他のわんこたじたじになってしまう)のでご飯のときだけは隔離しています。落ち着いて食べられるのでだんだんとがっつかなくなって来たようです。何故こんなにがっつくのかはわかりませんが、ブリーダー崩壊からレスキューされるまでの間でご飯食べられない時期でもあったのかな?と思ってしまいます。

 

純ちゃん

純ちゃん。

うちで一番食べるのが遅いわんこです。

どういう訳か食べるとき気管に入ってしまうようで、一口食べてはげほげほしています。

水飲むときもそうです。

その為過去に誤飲性肺炎になったこともあります。

小さい粒のフードだと肺に入りやすい為大きい粒のフードに替えたところ、軽減しましたが。

おなかにガスが溜まりやすいので定期的に薬でガス抜きしています。

&君

&君。黙々と食べてます。フードが大粒なのでちょっと食べにくいかも。よく噛んで食べている分食事は遅いです。なので他のわんこ(特にアンディー君)に横取りされることもしばしば。

にわか雨

さあお散歩に出発、と玄関出た途端突然にわか雨。しかも豪雨。なんてタイミングの悪さ。

Uターンせざるをえませんでした。

わんこ達にぬか喜びさせてしまいました。ごめんよ。

 

おうちの契約のほうは正式に10月22日に決まりました。

25、26日に売主さんの引っ越しがあるので、早くて新居への引っ越しは11月に入ってからになりそうです。

 

さて、今日のわんこは食欲魔犬アンディー君。

一心不乱に食べる食べる。

平らげるスピードも速いのでほっとくと他のわんこの分(特に食事の遅い&君や純ちゃんの分)まで食べてしまいます。

おかげで立派な体してます。ドッグランで妊娠中ですか?と訊かれたことも・・・。男の子なんですけどね。

8歳で太り気味ですが食事のときだけは非常に俊敏で軽快なところをみせます。

 

住所変更

司法書士さんが入っての正式契約の日取りが22日か28日のどちらかになりそうです。売主さん次第ですが。場所はスルガ銀行で朝10時から。先に住所移しておいたほうがいいという不動産屋さんのアドバイスがあったので、今日早速御殿場市役所にいって転出届けと裾野市役所に行って転入届け及び印鑑登録してきました。運転免許証の住所変更は後日。

さて今日のわんこ。

仲良くご飯を食べるピクシーちゃんとラブちゃん。

 

ネズミ捕り

世間一般は休日ですがうちの会社は稼動でした。なので通勤はすいすい。調子に乗って少しスピードを出していたら(80キロ)ステルスを受信したので念の為わき道に逃げました。遠くにおまわりさん達が他のスピード違反車捕まえてたのが見えました。公務員なんだから何もこんな休みの日に働かなくてもいいのに。大体月1回くらいの割合でネズミ捕りやってますね。

さて今日のわんこ。

黒たんです。

今日もやっぱりフードボックスに登っています。

横浜の村田選手

今年も去年に続いて最終戦で単独本塁打王を決めました。

和製大砲として頑張っています。

それにしても横浜は首位打者の内川選手、本塁打王の村田選手を擁しながら何であんなに弱いんでしょうか?

やっぱり投手力?それとも監督の采配?

横浜には来年もっと頑張ってセリーグを盛り上げてもらいたいものです。

さて、今日は爆睡してしまい、起きたら午後2時まわっていました。

わんこ達も周りでぐーぐー寝てました。

起きてから長めのお散歩に出発。

帰る頃には日が暮れてました。

どんどん日が短くなってきてますね。

折角の休みだというのに何か損した気分です。

さて今日のわんこ。

ピクシーちゃん破壊活動真っ最中。

アンディー君も加わっていましたがカメラ向けたらそしらぬ顔して頭ぽりぽり。偶然なのか察したのか?ラブちゃんと&君は傍観者に徹しています。

 

F1余波?

近くに夜の散歩のときにわんこ達をよく遊ばせている広い草原があるのですが、今日行ってみたらF1の来客者用駐車場になっていました。こんな所までF1の駐車場になるんだ。ここからシャトルバスで富士スピードウェイまでいくんだろうな。キャンピングカーがたくさん止まっていてさながら難民キャンプの様相。いつもは人っ子一人見当たらない月明かりだけが頼りの大草原なのですが、照明とかもついていてとても明るく妙な違和感ありました。これではわんこ達を遊ばせることができないので仕方無くそのまま立ち去りましたが。今日は十三夜なので月明かりに照らされて草原もさぞかし明るいだろうと思って行ったのですが・・・。

メジャーリーグのプレーオフをテレビ観戦しました。アメリカンリーグもナショナルリーグも残ったチーム全てに日本人選手が在籍しているので活躍が楽しみです。レッドソックスは松坂が相変わらず四球は出していましたがなんだかんだいって無失点に抑えるあたり流石です。岡島も投げましたし。レイズは岩村が好調なので期待大ですね。ドジャースのほうは2連敗。明日は先発黒田なので悪い流れを止められるか?

さて、今日のわんこ。

純ちゃん、くつろいでいます。

住宅ローンの審査

今日スルガ銀行の担当者から電話が入って審査通りましたとの事。

一時はどうなることかと思っていたのでほっとしています。

 

さて、今日のわんこ。

黒たん。

どうやらフードボックスの上がお気に入りの場所になったようで、このところよく登っています。

今日もやっぱり登りました。

今は中にフードがたくさん入っているから安定していますが空に近い状態になったとき上に登った拍子にフードボックスがひっくり返らないかちょっと心配です。早め早めにフードを補充しておいたほうがいいのかな?

肩こり

なんだか朝起きてからずーっと肩こりが。

寝方が悪かったのか判りませんが。

湿布でも貼ろうかと思いましたが多分わんこ達に肩の辺り前足で掘られるか舐められるだろうなと思い、躊躇しています。

明日も肩こりが取れないようなら貼ろうかな。

さて、今日のわんこ。

ラブちゃんとアンディー君。それに&君です。

アンディー君はラブちゃんの背中狙ってます(マウンティングする為に)。ラブちゃんはそうはさせじと壁に寄り添っています。

&君は傍観者に徹しています。

この後はアンディー君のぺろぺろ攻撃(ラブちゃんへのご機嫌取り)が炸裂することになりますが。

 

審査NG

沼津信用金庫で申し込んだ住宅ローンの審査通りませんでした。

話を聞くと物件が別荘なので住宅として認められなかったことらしいです。

これはまずいということで、午後急遽会社を休んで金利はちょっと高いですが審査は甘いスルガ銀行にかけこんで融資の申し込みをしてきました。

通るといいんですが。

さて今日のわんこ。

ピクシーちゃんです。

タイルカーペットを振り回しています。

お陰でカーペットぼろぼろになってしまっています。

うちで一番の破壊魔犬です。

わんこ用クッションも大分やられました。

修繕してもすぐ壊し始めるのでどうしたものやら。

まあわんこが楽しければそれでいいか、と半ばあきらめ気味ですが。

ピクシーちゃんのお陰?で多少のことでは動じなくなりました。

 

お散歩で

お散歩の途中キャッチボールしている親子に会いました。

ボール好きのうちのわんこ達そこから固まって動かなくなりました。

首だけ動かしてボールが行き来しているのを観察?しているわんこ達が可愛かったです。

まあ何時までもいるわけにはいかないので少し滞在した後頃合をみて立ち去りましたが。

今日のわんこ。

純ちゃんです。

満面の笑み浮かべています。

 

プロ野球

阪神が負けて巨人と同率首位になった。残り4ゲームで直接対決もあるのでどうなることやら。全日程終わったとき並んでいると面白いんだけど。

デジカメのメモリようやく購入できたのでわんこ写真復活です。

今日のわんこは黒たん。

食事の用意始めようとわんこ用の食器を手にしたら待ちかねてフードボックスの上にちょこんとお座り。

そこ座られるとフード取れないんですけど・・・。

 

お散歩

今日は比較的涼しかったのでわんこ達のお散歩を午後2時頃~4時半頃まで行ってきました。夜は生憎の雨になったので日中行っておいてよかったなと思いました。日中だとお散歩の途中で出会う人も多く、当方6頭連れているのでよく声かけられます。大体が「大変だねぇ」から始まりますが。馴れてるので実はそれほど大変じゃなかったりしますが、傍から見るとやっぱり大変そうに見えるんでしょうね。

今日の記事

記事

ジェニーちゃんとアイちゃん

今日親父と弟が日立の実家に帰りました。

実家のわんこ達(ジェニーちゃんとアイちゃん)も日立の実家に帰りました。

人間2人とわん2頭減っただけなのになんだか急に寂しくなった気がします。

今度くるときは1ヶ月後くらいでしょうか。

休日は不動産めぐりと物件探しばかりしていたので実家のわんこ達をどこにも連れて行ってあげれなかったのが心残りです。

今度きたときにはどこか連れて行ってあげたいと思います。

 

契約

今日新しい家の売買契約(仮)を済ませました。

ローンの審査が通れば正式に売買ということになります。

1週間程で審査が通ったかどうかが判明しますが、まあ大丈夫だろうと思っています。

予定通りにいけば11月から新居への引っ越しを開始することになりそうです。

1ヶ月先のことですが先ずはわんこ部屋の整備から着手していこうと思います。

プロフィール

レトバカ

Author:レトバカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
