

台風の影響でこのところ天気悪い。

なかなかお散歩いけません。

近くでおしっこ&うんPさせるくらいです。

 

今日のわんこ。ピクシーちゃんです。


わんこトイレ

わんこトイレはワイドサイズ2枚使用していましたがわんこ8頭ともなると雨の日なんかすごいことに。

なのでスーパーワイドサイズ(メッシュ)を通販で購入することにしました。

価格はインターネットで比較して一番安いところで買うことに。

いいなと思った商品があったらとりあえず検索してみるといいです。

同じ商品でも特価で売ってるところもありますので。

今回は定価の37%引きで入手できました。


こんなの


 


 

散歩の後

散歩のあと。思い思いにごろごろしています。
 
1枚目:&君。寝てます。
2枚目:黒たん。やっぱり寝てます。

3枚目:純ちゃんとアンディー君。ひっくり返っているのはラブちゃん。

4枚目:アイちゃん。

5枚目:ラブちゃんとピクシーちゃん。手前は&君。

6枚目:アンディー君のまわりにゴールデンズ。

7枚目:ゴールデンズ一列。手前に&君。奥にアンディー君。アンディー君は目と口だけが目立っていてモンスターみたくなってます。ジェニーちゃん撮るの忘れてました。

わんこ達と寝ている様子

わんこ達とはこんな感じで一緒に寝てます。

 

布団の上には&君とジェニーちゃん、布団にもぐっているのは黒たん。

ゴールデンズは布団のまわりに陣取っています。

アンディー君はラックの下で寝てます。

それにしても食器棚大分痛んでますね・・・(わんこに大分いたずらされました)。

新居について

探していた中古住宅ですがほぼ決まりました。

別荘なので標高1000mに位置しており冬は寒そうですが手が届く範囲で買える物件もそうそうないので。

防音工事済みだし庭付き(142坪程)なのでわんこ飼うのにいいかなと思って決め、10/1に売買契約を交わすことになりました。

明日は銀行に行ってローンの審査を申し込む予定です。

 

ラブちゃんとジェニーちゃん

ラブちゃんとジェニーちゃんはどうもうまが合わないようで喧嘩(本気喧嘩)ばかりしています。大体仕掛けるのはラブちゃんですが。今日も流血まで発展しました。困ったものです。頻度は3日に1編くらい。些細なことがきっかけでおっぱじまります。何か喧嘩させないいい方法は無いものでしょうか?

さて、今日のわんこ。

喧嘩の後怒られてふてくされているラブちゃん。隣は喧嘩おさまったので避難していた隣の部屋から戻ってきた&君。

今日のわんこ。

今日のわんこ。黒たんとジェニーちゃん。

2頭そろってかじかじかじ。

免停講習

今日は免停の1日講習いってきました。

講習受けたおかげで30日免停のところ1日に短縮。

もっとも今日1日は車運転できませんが。

罰金6万円と講習代1万4千円の出費が痛いです。

前歴1がついてしまったので1年間は安全運転につとめなければ。

 

朝大雨でしたが夕方には雨上がったのでお散歩いけたのはよかったです。

今日のわんこ

 

黒たんです。骨ガムかじってます。黒たんは散歩と食事のときには張り切りますが基本的にはごろごろしています。

せっかくの休日なのに

新居探しで週末はほとんど不動産めぐりの為わんこ達連れて遠出できません。

朝夕のお散歩だけになってます。

なので写真は家の中ばかりになってしまっています。

今度散歩中にでも撮ろうかな?

さて、今日の1枚

親父が帰ってきたときいっせいにお出迎えするわんこ達。

でもゲートの前に溜まっているのでゲートを開けるのに一苦労。

開けたら開けたでわんこ達の手荒い歓迎が待っています。

黒たんの特技

黒たんは足の短さを利用して後ろ足だけで立つことができます。

それも結構長く(1分は超えます)。

あまり長くやりすぎると後ろにすってんころりんしますが。

台風

御殿場地方は台風。ということでわんこ達のお散歩無し。

なのでわんこ達退屈そうです。

1枚目:ラブちゃんと純ちゃん。

2枚目:アンディー君とアイちゃん。

ゴールデンズ

ゴールデンズ集合写真。

奥にいるのがピクシーちゃん。左に純ちゃん。立っているのがアイちゃん。背中向きなのがラブちゃん。

 

アンディー君

アンディー君。お散歩終わって疲れたのかぐったりしています。
 

ジェニーちゃんと黒たん

ご飯食べ終わって満足したのかごろりと横になって寝ている黒たん。

奥はジェニーちゃん。アンディー君に比べて大分スリムです。

 

雨に降られた

今日は散歩の途中で雨に降られたので引き返しました。なので40分ほどしか散歩できませんでした。幸い本降りになる前に家に戻れましたが。帰ってから住宅ローン20年の予定でどこで組もうかネットで検索した結果、固定型の金利が安い三島信用金庫でローンを組むことに決めました。固定型で10年2.40%。10年たったら改めてもう10年組めるようなのでここにしようかと。いずれにしても購入価格が決定してからですね。

 

さて、今日のわんこ達の様子です。

1枚目:うちの実家のわんこ達きてるので総勢8頭、わんこ飽和状態です。奥のラックの下にいるのがジェニーちゃん、その手前左から黒たんとアンディー君。2頭で何を見てるんでしょうか?ゴールデンズは隣の部屋にむかっているのが純ちゃん、手前左からラブちゃん、ピクシーちゃん、アイちゃん。足だけ写っているのがうちの親父です。

2枚目:うちの親父が奥の部屋にいったのでゴールデンズその後を追って奥の部屋との境にあるゲートにむかってわらわら集まっています(純ちゃん除く)。左からアイちゃん、ピクシーちゃん、ラブちゃん。写真左側に黒わんこ達が固まっています。奥からジェニーちゃん、黒たん、アンディー君。

3枚目;&君を上から。左上にアンディー君、右上にピクシーちゃん。

4枚目:眠る黒わんこ達。奥の左から&君、黒たん、ジェニーちゃん。手前がアンディー君。お尻だけ見えているのがアイちゃん。

8/23八ヶ岳犬の牧場その18

今日候補の中古物件ほぼ確定させました。早速不動産屋さんに値下げ含めた交渉の依頼をしました。購入価格が決定したら売買契約を結ぶ予定です。

 

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします(今日で8/23八ヶ岳犬の牧場編は終わりです)。

 

1枚目:走るアンディー君を正面から撮影。

2枚目:黒たんと&君。

3枚目:黒たん。

4枚目:アンディー君。

5枚目:ラブちゃんと純ちゃん。

6枚目:&君。

7枚目:辺りがだんだん暗くなってきたので帰ることにしました。帰る直前に撮った写真。
これで8/23八ヶ岳犬の牧場編は終了です。

8枚目:おまけ。スポーツ新聞にくるまって寝る黒たん。アンディー君新聞読んでるみたいです。

9枚目:おまけその2。今度はピクシーちゃんが新聞読み始めました。アンディー君は純ちゃんにペロペロ攻撃開始しています。

8/23八ヶ岳犬の牧場その17

今日は不動産に行ってきていくつか新居の候補まわってきました。

中古物件でも価格の安いところはあまりいい物件とはいえずなかなかいいところないなとちょっとがっかりしていましたが、最後にまわったところは価格の割にはいい物件で掘り出し物感がありました。ここに決めちゃおうかな。とはいえ1千万円超えるものなのでもう少し他をあたってみてから考えたいと思いますが今のところ第一候補です。

 

さて、今日も引き続き8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:ボール拾い遊びグループ。左からアンディー君、ラブちゃん、純ちゃん。

2枚目:ピクシーちゃんと黒たん。ピクシーちゃんまた穴掘り始めました。

3枚目:&君。

4枚目:純ちゃんとラブちゃん姉妹ツーショット。

5枚目;&君。

6枚目:ピクシーちゃん。どんどん汚れが進行して頭から首にかけて真っ黒です。なのに何故か顔は汚れてません。不思議です。

7枚目:ゴールデンズと&君。

8枚目;&君と黒たん。真上から撮りました。

9枚目:2頭並んだ写真。スタンダードとミニチュアではこれだけ体格差があります。

10枚目:アンディー君。

8/23八ヶ岳犬の牧場その16

今日実家のジェニーちゃんとアイちゃんが父親と弟と一緒に日立からやってきました。10日ほどの滞在になります。総勢8わん勢ぞろいです。

さすがに8頭もいると狭く感じます。

弟と父親は他の部屋で寝るので寝るときは8わん独占状態です。

なのでとりあえず今夜はわんこに埋もれます。

明日は不動産巡りでいくつか物件みにいくので、日曜日にでも総勢8頭引き連れてどこか遊びにいきたいと思います(八ヶ岳あたり、リバーランドもまわろうかな)。そろそろブログに掲載する写真のほうも残り少なくなってきたのでまた撮り貯めなきゃ。毎日の様子撮ってもいいんですけどやっぱり外でおもいっきり遊んでいるわんこの生き生きとした写真撮るほうが好きです。いろんな表情見せてくれますからね。

 

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:黒たん。&君のほうに移動中。

2枚目:&君と黒たん交差。

3枚目:ボール拾い遊び(ボール争奪戦)。今回のウィナーはラブちゃん。

4枚目:くつろぐアンディー君。服がきつそう。

5枚目:&君。とりあえずカメラ目線。

6枚目:今回のウィナーはアンディー君。そして追いかけっこに突入。

7枚目:つられて走る黒たん。

8枚目:巨体をゆらして走るアンディー君。

9枚目:&君も移動。

10枚目:大草原の中を走る黒たん。

8/23八ヶ岳犬の牧場その15

今日は散歩の途中で久々に散歩仲間のゴールデン(♂、4歳。名前はラブちゃん。うちのラブちゃんと同じ名前です)と遇いました。うちのわんこ達大はしゃぎでした。6頭もいるので落ち着くまでが大変でした。久々なので飼い主さんとついつい長話してしまいました。黒たんとは初対面だったので黒たんのこと&君がこんなに大きくなったの?と最初びっくりされてましたが(&君ちょうど大型犬の影で相手から見えなかったので)。

遇ったのが散歩仲間のラブちゃん(ややこしい)の飼い主さんのうちの前だったのでお水とおやつもらってうちのわん達大喜びしていました。いつもスミマセン。

 

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ボールを今度はピクシーちゃんがゲット。

2枚目:ピクシーちゃん得意げにボールを見せびらかしています。

3枚目:ラブちゃんようやくボールゲットです。純ちゃんは自分がとれないときはすぐそばで覗き込みます。

4枚目:アンディー君得意のぺろぺろ攻撃がラブちゃんに炸裂。ラブちゃんなんともいえない顔になってます。

5枚目:ピクシーちゃん。1頭だけみょーに泥だらけです。

6枚目:その辺に落ちていた木の枝で遊ぶピクシーちゃん。黒たんが注目しています。

7枚目:一心不乱に枝をかみかみするピクシーちゃん。黒たんはラブちゃんたちのほうに移動。

8枚目:ボールをキープするラブちゃんとずーっと見つめる純ちゃん。純ちゃんはラブちゃんと違ってひたすら辛抱強く待ち続けます。アンディー君は隙あらばラブちゃんにちょっかいをかけようとしています。

9枚目:6わん集合写真。手前に&君。ピクシーちゃんは奥の右から数えて2本目の木の下にいます。アンディー君がその様子を目で追っています。

10枚目:ラブちゃんはボールを足の間にセットしてボール投げ遊びの態勢に入っています。ラブちゃん相手のボール投げ遊びの場合、ラブちゃんの足の間からボールを拾い上げて投げるので、その準備が整ったということになります。アンディー君と純ちゃんもボール投げ遊びの態勢に入っています。

8/23八ヶ岳犬の牧場その14

夜は肌寒いので今日の散歩は上着羽織りました。

そういえば19時超えるともうあたりは暗くなってきてますね。少し前まではまだ明るかったのに。

これからどんどん日も短くなってくるし寒くなってきますね。8月の暑さは一体どこに行ってしまったんでしょうか?

散歩のペースをあげてもアンディー君途中でばてなくなりました。

うちの黒わんこ達(アンディー君、黒たん、&君)は夜見えにくくなるので安全の為に車のライトに反射して光る服を着せて散歩しています。こんなの(下の写真参照)。サイズはL、M、Sみんな違います。販売元のホームページから写真を拝借しました。著作権ひっかかるかなぁ・・・。

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:なかなかボールを離さない純ちゃんに再びラブちゃんが怒り出しました。

そろそろボール取り上げたほうがいいかもしれない。アンディー君がラブちゃんのことなだめに入ろうとしています。

2枚目:ボールに群がるゴールデンズ。黒たんは特に関心無いようです。

3枚目:&君ぷち放浪の旅から戻ってきました。

4枚目:ボールは・・・また純ちゃんがゲット。

5枚目:アンディー君。この角度からだと太さが目立たない。

6枚目:ラブちゃんとアンディー君。

7枚目:アンディー君今度はピクシーちゃんのところへ行ってペロペロ攻撃開始。

8枚目:アンディー君とピクシーちゃん。視線の先には?

9枚目:アンディー君再びラブちゃんと純ちゃんの元へ。ラブちゃんの背後から忍び寄りマウンティングしようとしています。この後ラブちゃんに怒られてしまいました。

8/23八ヶ岳犬の牧場その13

日中はまだまだ暑いのですが夜は涼しくなりいよいよ秋の様相。気温が20度切りました。

なのでわんこの散歩中肌寒さを感じるようになりました。

 

さて、今日も昨日に引き続き8/23八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:アンディー君。一旦立ち去ったもののラブちゃんと純ちゃんのことが気になる様子。

 

2枚目:ピクシーちゃん。穴掘りしていたので全身泥だらけになっています。

 

3枚目:純ちゃんとラブちゃん。持久戦の最中。

4枚目:ピクシーちゃん。なんか毛の色が2色になってます。泥でよごれたところが丁度眉毛と髪の毛のようになってますね。

 

5枚目:黒たんアップ。

 

6枚目:ピクシーちゃんアップ。

 

7枚目:アンディー君再びラブちゃんにアタック開始。

 

8枚目:ピクシーちゃんと黒たん。穴掘りグループとボール遊びグループの2グループが形成されています。

9枚目:ピクシーちゃんと黒たんその2

 

10枚目:ラブちゃんと純ちゃん対峙中。純ちゃんボールずーっと独占してますね。ところで&君ですが遠くのほうをひとりでぶらぶら散策している為ここ2日間1枚も写真写ってませんね。

8/23八ヶ岳犬の牧場その12

今日は夕方通り雨あったのですが湿度が高くて少し蒸し暑かったです。

そのせいかアンディー君散歩の途中水溜りの上で寝そべってしまいました。

アンディー君がばてたので今日の散歩は短めに済ませました。

 

さて、今日も引き続き8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:黒たん。カメラ目線です。

2枚目:ボール争奪戦終了。アンディー君とうとう根負けして純ちゃんにボール奪われてしまいました。一息入れる為に腰を降ろすアンディー君。でも黒たんの上に腰を降ろしたため黒たん窮屈そうです。アンディー君慌ててどきましたが。向こう側は純ちゃん。

3枚目:ボールをくわえて一休みしている純ちゃん。ラブちゃんがそのボールを欲しがってわんわん吠えています。手前は黒たん。

4枚目:純ちゃんに向かってわんわん吠えるラブちゃんにちょっかいをかけるアンディー君。背中に飛び乗ろうとしています。その隣はピクシーちゃん。

5枚目:ピクシーちゃん。

6枚目:地面を気にする黒たんとピクシーちゃん。何があるのかな?

7枚目:こちらは純ちゃんのくわえるボールを気にするラブちゃんとアンディー君。

8枚目:持久戦になりそうです。

9枚目:純ちゃんがラブちゃんに背を向けました。アンディー君はあきらめたのか立ち去りました。

10枚目:気になるところをとりあえず掘り始めたピクシーちゃん。黒たんも覗いています。

8/23八ヶ岳犬の牧場その11

うっかりしていて日付変わってしまったので9/6分が飛んでしまいました。毎日更新を目指していただけにちょっとショックです。土曜日は不動産巡りと、中古物件を購入する場合の諸経費をネットで調べたりしているうちに12時まわってしまったわけです。お散歩のほうは夕方行ってきました。少し寝てから朝(深夜?)サッカーのワールドカップ最終予選見て、その後お散歩いってきました。公園ではちょうど運動会の準備していました。目の前で花火があがったのでうちのわんこ達びっくりするかなと思いましたが、動じていませんでした。自衛隊の演習場が近くにあるせいか砲撃音や爆発音にはどうも慣れているみたいです。

帰ってから昼までわんこ達といっしょに爆睡しました。

夕方わんこ達の散歩に行こうとしたら雨が降ってきたので延期。夜止んでから行ってきました。雨上がり後は涼しくなるのでいいですね。なのでちょっと長めに2時間半ほど散歩してきました。

これから冬にかけてどんどん涼しくなってくるので散歩の距離も少しづつ延ばしていこうかと思います(冬はだいたい4時間コース)。

さて、今日も引き続き8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ボールを持って逃げ回るアンディー君と追いかけるラブちゃん。

2枚目:アンディー君逃げる逃げる。追いかけるピクシーちゃん。

3枚目:走り回って疲れたのかスローダウン。とことこ逃げるアンディー君。とことこ追いかけるラブちゃんと純ちゃん。

4枚目:ベンチとデッキの間を縦列で通り抜けるアンディー君、純ちゃん、ラブちゃん。

5枚目:ピクシーちゃん離脱。

6枚目:アンディー君のことを追跡中のラブちゃんと純ちゃん。

7枚目:&君。巻き込まれないように傍観者に徹しています。

8枚目:黒たん。同じく傍観者に徹しています。

9枚目:ラブちゃんと純ちゃんは両側からアンディー君を追い込んでいます。

10枚目:離脱したピクシーちゃんは・・・また穴掘りしてる!

8/23八ヶ岳犬の牧場その10

ブログはうっかりしていると日付変わってしまい1日とぶので危なかった。日付がかわる5分前になんとか一旦仮登録してぎりぎり間に合いました。遡って記事登録できるようになればいいんですがね。

今日は残業の為、ワンたちのお散歩が遅くなってしまい出発が21時半、家に戻ってきたのが23時45分頃だったのでこんな事態になりました。

明日は新居探しということで不動産巡りしてこようかと思います。

いい物件が見つかりますように。

 

さて、今日も昨日に続いて8/23に犬の牧場で撮った写真をアップします。

1枚目:純ちゃんアップ。ボールをほおばるようにがっちりくわえているのでなかなか取れません。

2枚目:ピクシーちゃん。首をプルプル。

3枚目:なかなかボールを放さない純ちゃんにラブちゃんじれてとうとう怒り出しました。

4枚目:アンディー君アップ。

5枚目:ゴールデンズ。純ちゃんボールをくわえたままとことこ逃げ出しました。

6枚目:デッキの上に2頭。ピクシーちゃんと&君ですがどちらも顔が写っていない・・・。

7枚目:黒たんもデッキの上に。

8枚目:ボール投げ直前の様子。少し離れたところで待機するピクシーちゃん。

9枚目:ボール投げ直前の様子。ラブちゃんと純ちゃん。

10枚目:なんと意外な伏兵がボールキャッチ。アンディー君が珍しく参加。キャッチしたボールをくわえて逃げ回っています。後を追いかけるゴールデンズ。

8/23八ヶ岳犬の牧場その9

わんこ達の散歩していると、犬好きの人はよってきて可愛い可愛いと頭なでてくれます。&君以外は初対面の人でも問題無くかまってもらって喜んでいます。&君だけは人見知りわんこなので逃げ回りつつわんわん吠えてますが。やっぱりいきなり正面から覆いかぶさって手を出されるのが怖いみたいです。

ところで初対面の犬の撫で方ご存知ですか?

ポイントとして、①犬の横から、または後ろを向いてさわる、②頭ではなく胸のあたりから少しずつ撫でる、③急に動かず、落ち着いた声で話す、④視線を合わせない、⑤無理やりさわらず、犬が近寄ってくるのを待つ、ということがいいみたいです。是非試してみてくださいね。

さて、今日も昨日に続いて、8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ゴールデンズ。向かって左からピクシーちゃん、純ちゃん、ラブちゃん。

2枚目:純ちゃんとラブちゃん。足元に黒たんいますが判りますか?

3枚目:ピクシーちゃん、石ころ抱えています。

4枚目:純ちゃんとラブちゃん。この構図結構多いような・・・。

5枚目:アンディー君。顔に草つけています。

6枚目:抱えていた石をかじかじするピクシーちゃん。何故か石かじりが好きで散歩の途中でもよくやってます。

7枚目:手前からアンディー君、純ちゃん、ラブちゃん。

8枚目:黒たん。写真撮る瞬間横向かれました。

9枚目:&君。


10枚目:アンディー君と純ちゃん。足だけ写っているのはラブちゃん。

8/23八ヶ岳犬の牧場その8

今日わんこの散歩中に、うちのすぐ近くの道路わきに放置うんち見つけました。

疑われるのも嫌なので拾いましたが。

マナーの悪い飼い主もいるもんです。

おかげでこちらにまでとばっちりがきそうで嫌ですね。

もしかしたら近所の放し飼いわんこがしていったものかもしれませんが。

散歩中たまに遭遇しますしね。

放し飼いわんこ達はこちらのわんこ集団の姿を見るとすたこらさっさと逃げていきますが。

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:草に顔を突っ込むゴールデンズとアンディー君。ひとしきり走り回った後なので、草についた水滴を舐めているようです。雨上がりで草濡れてますから。

 

2枚目:黒たん。黒たんの鼻に草が絡みついています。

3枚目:黒たんアップ。

4枚目:&君。

5枚目:アンディー君と黒たん後姿。

6枚目:アンディー君と黒たんはあちら向き。入れ替わりるようにして純ちゃんとラブちゃんがやってきました。ピクシーちゃんはせっせと穴掘りしています。

7枚目:アンディー君。

8枚目:振り返る黒たん。先行しているのは&君。

9枚目:アンディー君地面の上をごろごろごろ。

10枚目:黒たん。視線の先は?

8/23犬の牧場その7

緊急事態発生!!青天の霹靂とは正にこのことでしょうか・・・・。

今賃貸の一戸建て(もちろんペット可)に住んでいるんですが、大家さんが経営する建築会社が倒産してしまい、賃貸物件がある土地も競売にかけられたようで、昨日、落札した新しい不動産の方が見えられて、この辺りを取り壊して(新地にして)分譲地にしたいので半年以内に立ち退いて欲しいと言われました。

うちには6頭もわんこいるのに新しい物件見つかるのか?とちょっと取り乱してしまいましたが、気を取り直してネットでペット可一戸建ての賃貸物件を探したところ、結構良さげな物件を発見。しかも今よりも条件いいし会社にも近いし(歩いて通える距離)。

どうせ今のところは半年後には出なきゃいけないしこんないい物件は早く手を付けるに限る!ということで早速不動産会社に入居相談のメール送信しました。今週末には実際の物件を見に行こうかと思います。気に入れば即契約するつもりです。正直この時期の多額の出費は痛いですが、時期を逃すといい物件にめぐり合えないかもしれませんしね。

さて、今日も昨日に続いて8/23八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ラブちゃんと純ちゃん。ボールさえあれば幸せなわんこ達。

 
2枚目:1枚目で純ちゃん顔が半分切れていたので撮りなおし。

3枚目:&君。

4枚目:黒たん。

5枚目:地面を掘り始めたピクシーちゃん。でも顔はどっち向いてんの?上目遣いで何をみているんでしょうか。

6枚目:疾走する&君。かろうじてフレーム内には収まりましたが影に入ってしまったのでなんだかよくわからない写真になってしまいました。

7枚目:ピクシーちゃん大分掘り進んでます。後で埋め戻すほうの身にもなって欲しいものです。

8枚目:ラブちゃんボールをかじかじ始めました。穴開けないでね。

9枚目:歩き出すアンディー君。

10枚目:次は疾走するアンディー君。地響きします。

8/23八ヶ岳犬の牧場その6

今日ネットサーフィンしていて気になるホームページを見つけましたので紹介します。

それは「愛犬問題」というホームページです。

愛犬家として考えさせられることの多い内容が載っていました。

是非一度見てみることをお勧めします(特にワクチン、ノミダニ予防、フィラリアのところ)。

この記事を読んで思い当たる節がいろいろあったので、今後フィラリア以外はちょっと止めてみようかと思いました。

フィラリアについて、御殿場は田舎で蚊が多いのでとりあえず継続することにしました。

何故そういう結論に達したかについては上記ホームページを見てもらえれば納得してもらえると思います。

さて、今日も昨日に続いて8/23に八ヶ岳犬の牧場で撮った写真をアップします。

 

1枚目:ラブちゃん、純ちゃん、ピクシーちゃん。ラブちゃんはボール抱えてご機嫌。ピクシーちゃん鼻先ぺろり。

 
2枚目:ラブちゃんと純ちゃん。純ちゃんはラブちゃんの抱えるボールをじーっと見つめています。

 
3枚目:アンディー君。お座りしてカメラ目線。わんこ服がぴちぴちです。

 
4枚目:疾走する黒たん。後姿。軽快です。

 
5枚目:走るアンディー君。こちらは重そう。

 
6枚目:黒たんアップ。雨上がりなので足とわんこ服が濡れています。やっぱりおなかの位置が低いから?


7枚目:疾走する&君。

 
8枚目:純ちゃん、ラブちゃん、黒たん。3頭で追いかけっこ。

 
9枚目:アンディー君。地面が気になる様子。

 
10枚目:黒たん。目が光ってる。ちなみに前にいるのはピクシーちゃんです。

